FC2ブログ

カラス

craw.jpg


鳥のカラス(からす・烏・鴉)が、なんとなく気になっている
まぁ生物全般が大好きなのもあるが・・・ここしばらくはカラス。

http://www.youtube.com/watch?v=2zvRxVypSC8
※撮影者の方は、ちゃんと許可を得ておられるそうです。
 エラい。野鳥は飼育してはいけませんよ。

動画を観ると、ちゃんと人に懐いており微笑ましい。ウラヤマシイと
正直に書くべきか。他にもイタズラして叱られて、言い訳をしている(笑)
動画とかもあり非常に興味深い。

知能は犬より上・・・という事は、記述者より遥かに・・・(笑)

ここ数年の日本ではすっかり悪役だけど、元々は吉兆を知らせる鳥として
神話には登場。日本の神話はもとより、ケルト神話、北欧神話、ギリシア神話
-これだと、ちと悪役か-、中国の神話や北米先住民(ネイティブ・アメリカン)
など。

遥か昔から、その知能の高さはちゃんと知られていたのかな?

話が跳びますが、カラスが苦手なものとして“黄色”があるそうです
視覚として認識し辛い色、だそうです。もっともこれはニンゲンも
同様で、ともに見辛い色だそうです(白色の紙に黄色で線を引くと
良くわかります。黄色は反対色-例えば黒色-があると目立ちますが
黄色のみだと、実に扱い辛い色だったりします)これを応用して
ごみ収集場のネットもミドリから黄色にすると、カラスの害を
受け辛くなるとの実験結果も出ていたりします。

どうも脈絡がないが、それは残業続きだったりするからです(笑)
で、息抜きにキョーミがあることを調べていたりします。

むふふッ

スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード