FC2ブログ

フリーソフトッ

pm.jpg

・・・ううッ時間がほしいッ。という位に忙しい(笑)

さてさて今年・2010年も残すところ、あと少し。
そろそろ年賀状の準備!・・・と言っても早すぎはしない
・・・なにしろ住所録の打ち込みだけで氏にますからね。

で準備としては・・・はがき作成ソフト

http://www.print-magic.net/

プリントマジック、というフリーソフト。
※ランタイムとしてAdobe社 AIRが必須。
 こちらも無料。

これで表面・住所録登録-バックアップも-OKだし
裏面のデザイン(時期ではなくてもフリーで使えるイラストは
ある。プリンタメーカーのCanon・Epsonとか。他にもあります)
は、フリーで済ませれば手間だけですみます。

くどいようですが、なんと言っても手間がかかるのは
“住所録”ですから。

なんだって、こうフリーソフトに拘るか? 答えは簡単
近い将来に OSの変更を余儀なくされるから これに
他ならない。
基本ソフトであるOSが変われば-フル64bit化は2012年-
それを土台としている各種アプリも 全取っ替え-またカネを
払う-となるので。
だったらば 最初からタダで万が一(これは作成者個人による。
ここで書くのもなんですが、いつもお世話になっております)
開発が停止しても、負担が無い方が得策であるので。

「無料のソフト?大丈夫なのか??」
とかよくよく言われるが
“試してみたぁ???”
と切り替えしている。

使いもせずに意見だけを述べる-これはグチ-輩が余りにも多い
使ってみてダメなら、使わなければ良いだけ。

現在、多種多様なフリーのアプリケーションを使っているが
どれも重宝している。
もちろん 使い方 は当初は解からない(英語ソフトが多い)
が、そこは・・・
“無料を使うなら文句を言わずに、自分を合わせる!”
これをモットーにしています。

なにしろ有料が・・・いやグチっぽくなるので止しましょうッ

広義的にソフトウェアと言うが、狭義的にはOS-基本ソフト
・すべての土台-と、アプリケーション-仕事をするソフト・
使役ソフト-が揃って、何らかが成し得るのがPCだし。

・・・年賀状の準備は-これに限らず準備は1ヶ月前には
終わらせる主義-お早めにッ

スポンサーサイト



テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード