FC2ブログ

第9地区

district_nine.jpg

第9地区
原題 District 9
監督 ニール・ブロムカンプ
2009年8月 公開
111分

※ お断り。
これを書いているものは“映画を作る事は出来ません”
よって、そんなモノのタワゴトどまりで、読んで頂ければ幸いです。

結論。
ちゃんと最後まで観れる・・・が荒削りの映画。これに尽きます。

映画のストーリーとかはネットで見れますので触れません。
またテーマ(いちおうアパルトヘイト問題を含ませている)とかも
これは見て判断してもらうしかないので。

第2のジェームズ・キャメロンと言われていた監督さんですが
・・・そりゃキャメロンに失礼ぢゃないッスか?(もっともこの手の
キャッチは、周囲が勝手に言い出しているのでネ。キャメロンだったら
まず脚本の練りが違うはず)
“荒削り”と評させていただいたのは、何よりも 脚本 の部分。
特殊効果とかは、別段後回しでも構わない。どうせCGですから。
これを練り直せば・・・もっとバケたなぁ・・・と感じました。

なんだかんだと、最初から最後まで観れる。という作品ではありましたが
(イラつくと速攻で、トバしトバしで観ます。そういうモノは大体はアキて
2度と観ませんね)ホント、惜しいなぁ~。と思いました。

監督さん、まだまだこれからの方みたいです。期待してますヨ。

スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード