FC2ブログ

ツイッター

twitter.jpg


Twitter
127字までの短文を手軽に-これは本当に手軽-投稿でき
閲覧できるもの。

使ってみた感想。
・ラク

気になった点
・127字まで。短文だけなのは物足りない・書き足りない。
・写真は、本文中には掲載できない。
・デザイン・レイアウトは大幅には変更できない。

・・・当たり前な感想でした。

こと“WEBが基本”と思っている(正解か誤解か別)モノにとっては
かえって やり辛い・表現しきれない という部分もあります。
これはブログでも、そう感じていました(SNSでも、そうです)

もっともWEBとは異なるものを、同じように考えて批評・悪口を言う事は
いけません。

オトナですから。

あくまで“それらの違いを活用する”ですな~。
ツイッターはスカイプ-Skype-と同様でメインサーバを持っていない
P2P技術の応用らしいので、実は計画停電-某社のサーバ、アクセス集中で
落ちました-の情報を知る際に、役立ちました。

あと速報性は便利です。

無論、なりすまし等の悪意も存在する事も忘れないようにしましょう。
これは何にでも言える事ですな。ニンゲンですから。

いずれにしても・・・ネタの補給は重要ですッ
これはWEB・ブログ・SNS問わずです。


WEB SITE ウェブサイト
 文章-字数制限も、ほぼない-や、画像や
 レイアウトを、かなり自由に変更できる。
 “表現”においては、ぶっちぎりで上。

 ある程度の普遍的な-オオゲサだなぁ-事はコチラ。


BLOG ブログ
 制約は増えるが、手軽でもある。
 ちょっとした表現には向いている。あと携帯電話やスマートフォン
 とかのユーザを念頭に置くなら、これもアリ。

 ちょこっとした事・頻繁に変わる情報ならアリです。


Twitter ツイッター
 表現の幅は狭くなるのは否めない。が、手軽ではある。


SNS ソーシャル・ネットワーク・サービス
 ・・・最近は既に幽霊会員(笑)

スポンサーサイト



テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード