FC2ブログ

職人芸が必須かよッ

Ssuzume-hiyodori.jpg

Windows Media Player 11で音楽CDを作製しよう・・・としたら。
何故か最終処理まで行かずエラーで立て続けに失敗。

CD-Rが3枚ほど無駄に。エラーの内容を読むと
“ディスクの不具合が・・・”そうかなぁ???
仕方ないので他社CD-Rに変更、最初は愛用のTDKのCD-R
そしてVictorのCD-Rに変更(共に日本製)

そうそうPCを再起動して、の作業なのも付け加えておきます。

・・・無事完成?試しに、もう一枚。TDKのCD-Rに切り替えて
無事完了。

ん~!

ま、たまにある事(笑)

再起動前にAdobe Reader Xのアップデートがあり、それを終えて
CDを作製したのが原因なの・・・かなぁ?

TDKのCD-Rは以前からの愛用。これが立て続けに失敗の時点で
光学ドライブの故障を疑っては、いたが・・・。

こう複雑怪奇だと原因の究明も“感”に頼るしかないような
デジタルなんだが(笑)

Adobe Flash Playerアップデートも、同日にあった。
月に一度はWindowsのアップデートもあるし・・・。
(緊急時は、月に1度を飛ばして、その時)

単純明快・ボタンを押せばPON!・・・に、ならないのが
PCの宿命。これが家電品との境界線。

なんだかんだで職人芸が必須のデジタル・デバイス
困ったね~。

唯一の慰めは、状況により世間様の役に立つ。という事です。


スポンサーサイト



テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード