FC2ブログ

51

20170122s.jpg

さて誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます。
51歳となりました。

予定では“50歳で人生は終わり”でしたが生き延びてしまいましたね。
昨年1年間は存在しない時間でしたが...楽しい時間を過ごせましたし
まだ生きている以上は過ごしたいものです。
これも一重に皆々様のおかげです。神様は3番目くらいで。
(これ書いて怒られるようなら改宗しますから)

とりたてて決意は無いです。そもそも日時で区切る習慣が無いので
“やれる事を、やる”
これは不変です。臥すか死すかの、その時まで。

これ以降は死という単語も多く記述していくと思いますが
元々数年前から覚悟しているので、ご心配はされないように。
(大きい流れで行けば、これ以上のものはありませんから)

健勝ではありますが、実は罹病しています。
光視症・こうししょう、というもので視界の隅に
縦方向の光跡が時たま見えるというもので、早い話が
加齢によるもの。
網膜の一部が、剥離・傷ついているというもの。
治療法はないそうです(どうしようもなければレーザーで
網膜を焼くらしいです。網膜剥離も、この対処方法とか)
2016年8月末からの付き合いですが、目薬(これとビタミン摂取)
の服用により、それほどではなく、日常生活に支障はありません。
年末くらいから、それほど気にならなくなってきたので、少しは
良くなってきたみたいです。

ま、50年以上生きてきましたからね。
誰でも老いるだけです。不老不死な人間は存在しません。
それだけです。

50歳以下の方に一言。
女性については解りませんが、男性で40歳代後半からは
間違いなく生理的・代謝など変化します。これは確信を
持って言えます。
さればこそ、やりたいことがある場合は、一刻も早く!

「定年してから...」
「年金をもらう年齢になってから...」
寝言言ってないで、体の自由が利く時間なんて、かなり
短い期間でしかない。
これこそ現実。
よって好きな事があるのなら・死に抗しうる事があるのなら
それを早急の始めないと・成さないと(失敗はつきもの)
間違いなく損です。

結局、生身の人間には神というより、時間という制約が存在します
これには誰も抗えません。

数年前に夭折された友人の親御さんが
「...写真という好きなものと巡り合えて幸せだったと思います...」
と葬儀の時におっしゃっておられました。

今、拙いけど、やっぱり写真で毎日楽しんでいます。
2017年現在、5年前とは比べ物にならない広い世界に
自分は存在しています。
此処は強敵しか存在しません。凄い世界です。
此処に居て、それはそれは楽しいものです。
まだ居続けるつもりです。しつこく・しぶとく。

 “勝つ事は出来ない、それは解りきっているが
 負けない事なら辛うじて出来る”

その程度でも。

...まだだ、まだ終わらんよ!


供を 十一・Ziyuuichi Tomowo
こと
小室貴紀・こむろたかのり。

強敵に善い敵に感謝を込めて。

好きな言葉たちを...

 行蔵は我に存す。
 毀誉は人の主張、我に与らず我に関せずと存じ候。
 各人へ御示し御座候とも毛頭異存これなく候。

 我が行いは自らの信念によるものである。
 けなしたりほめたりするのは人の勝手である。
 私は関与しない。
 どなたにお示しいただいてもまったく異存はない。
 -勝安芳(通り名・あだ名は勝海舟)


 朝に生じて夕に死し、昨日見し人今日無きこと、眼に遮り耳に近し。
 -道元
 スティーブ・ジョブズの名言の元が、これと言われている。
 今日が人生最後の日と思う事。いずれ必ずそうなる時が来るから。


 たとえ地球の滅亡が明日に迫ろうと
 私は今日林檎の樹の種子を植える。
 -ライネ・マリア・リルケ

#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい

PIXTAにて写真販売中。
↓↓↓ よろしければご覧ください。
Ziyuuichi Tomowo


・各SNS
Google+
アカウント
fooljpn za

Facebook
アカウント
供を十一(ともをじゅういち)

Twitter
アカウント
TheFool

・それらのハブ・集約化はWeb Site.
供を十一 Wix Ver. Web

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

供を十一・fooljpn za

Author:供を十一・fooljpn za
Unauthorized copying and sale of images and articles in this blog we will ban.
If you breach, it is not good to those violation occurs.

当ブログの画像等を無断で使用することは厳禁です。
そんな事したら...何か良からぬことが起きますよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード